So-net無料ブログ作成

今年はカナダに行けそうにない。 [雑感]

 今年はカナダに行けそうにない。

 15年ほど前に、家族でカナディアンロッキーをキャンプしながら旅行した。
 その翌年だったか、ニュージーランド南島を家族でキャンプ旅行した。
 この2回の旅行では、あまり釣りが出来なかった。

 悔しいので、1993年にK坊と二人でカナダを旅することにした。
 バンクーバーで車を借り、レンタル屋を探してキャンプ用品を借りた。走りながらキャンプ場を探し、釣りをしながらカナディアンロッキーを目指した。
 途中、トンプソンリバーの畔、ジュニパービーチのキャンプ場で、僕らはアサイさんとマークに出会った。ともに酒を飲み、焚き火をし、釣りをして友達になった。そこがスチールヘッドフィッシングの聖地だとは知らなかった。
 カムループスで日系人釣具屋のヨシさんにメシを奢ってもらったり、ピナンタンレイクでヒルのフライで爆釣したり、スピード違反で警察に捕まったりした。レイクルイーズのキャンプ場では、監視員にクーラーボックスを取り上げられた。刺激的な旅だった。

 そして、翌年から毎年カナダに行くことになった。どんな状況でも行った。最近ではマークと真冬のトンプソンリバーでスチールヘッドを狙って川に浸かり続け、ボーズを繰り返していたのだ。

 しかし、今年はカナダに行けそうにない。

 仕事の状況がそれを許さないのは確かだが、他の川が見たくなっているというのもある。死ぬまでにもっといろんな川を見たい。だから、とりあえず来年の春、仕事がひと段落するまで待って、クロアチアのガツカリバーか、北欧の川を釣ってみたいという気になっている。
 


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

神楽月

死ぬまでにしたいことってなにやろう。。
by 神楽月 (2006-11-11 07:41) 

カー坊

またキビダンゴを下さい。
by カー坊 (2006-11-11 13:08) 

いとまん

>神楽月さん
多分何歳になっても、やってみたいことはいろいろ出てくるんやろうけど、その時々にやれることをやっていけば、締め切りが来ても幸せに死ねるんでしょうね。
>カー坊
??と思いましたが、そういう意味か。けど、この記事、カー坊へのネット上提案と受け取ってください。まだ漠然と、なので実現に向け酒でも。
by いとまん (2006-11-12 06:28) 

Mキャラ

したいこと
より
してはいけないこと

考えて
生きている

山田く~ん
カー坊さん

いとまんさん

座布団1枚…

以上
by Mキャラ (2006-11-12 11:50) 

いとまん

2人で1枚かいな。
by いとまん (2006-11-13 06:52) 

くぬぎ

Mキャラさん 座布団一枚どうするの?取るの?あげるの?
by くぬぎ (2006-11-14 21:22) 

Mキャラ

toくぬぎさん

いとまんさんにも

2人から
です

の…


判断してください

わかったら
座布団10枚…

替わりに

買いに行きます

以上
by Mキャラ (2006-11-14 22:45) 

いとまん

???
by いとまん (2006-11-15 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1