So-net無料ブログ作成

ビッグホーンを持ってかれた! [近況]


前日にクルマ屋さんから連絡があって、納車と相成った。


昼頃に家に届くとのことで、午前中を家で過ごすことにした。
最後くらい少し綺麗にしてやろうと思って、このクルマを買って初めての掃除をした。盆にも正月にも洗った事がなかった。
運転席周りからは小銭が結構出てきて、荷室には長い間に小枝や枯葉がたくさん積もっていた。
毛針が3つ出てきたので、サンバイザーに並べて刺した。

小雨の中、クルマ屋さんがcx5に乗ってやってきた。コーヒーを飲みながら必要な手続きを済ませ、クルマについて簡単な説明を受けた。
用事が済むとクルマ屋さんはビッグホーンに乗って帰る。もうこんな古いの使い物にはなりませんよね、と言うと、もしかしたら東南アジアに行くかもしれませんよ、とクルマ屋さんは答えた。最近、そういう取引も多いらしい。
何故かちょっと救われたきにもなったが、吹き上がりの激しいビッグホーンが、クルマ屋さんのぎくしゃくした運転で連れて行かれるのを見送って、とても寂しかった。

cx5を好きになるのに時間がかかるかもしれない。
昔、Michael & Young で貰った、白くて小さなフライフィッシングのステッカーを貼ると好きになれるかもしれないと思って探したのだが見つからなかった。






nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 8

※

まじ!?CX-5!!
テラちゃんの次はCX-5やと思ってたのに~!!
まっ、テラちゃんは、元気やからまだまだ乗れますけど。

M&Yのステッカー1枚残ってますよ。
進呈します。
by ※ (2015-02-01 18:36) 

いとまん

>ゆきママさん、ミフィシャさん、niceありがとうございます。
by いとまん (2015-02-01 20:33) 

いとまん

>※さん、ほんま?最近のクルマって、スペアタイヤついてないんやね。こいつほんまに、山走る気ぃあるんか、って感じやけど、ステッカー貼ったら耐えれそうな気がするわ。
by いとまん (2015-02-01 20:37) 

NO NAME

前 乗ってたデリカ東南アジア持って行くって言ってた。嬉しかった。
俺も3枚持ってる。 俺も今の車に貼ろーと!
by NO NAME (2015-02-01 22:03) 

カー坊

前 乗ってたデリカ  の NO NAMEです。
by カー坊 (2015-02-01 22:09) 

※

ブラックバージョンの偽ステッカーも作れますよ。
しかし、“さん”付け?やめてくださいm(_ _)m

by ※ (2015-02-01 23:11) 

ウメ坊主

久しぶりにブログ見たら、こんな展開になってたんや。
 最近の車は機能もデザインも余計なもんが多すぎるし、ディーゼルは少ないしで、車選び大変やったでしょ。
CX-5、しっくりくるまで時間かかりそうですけど、
これで遠出も安全・快適ですね。

by ウメ坊主 (2015-02-20 17:27) 

いとまん

長いこと放ったらかしですみません。
>カー坊、※君 
 スタッドレスをホイールとセットで買たぞー!
 なのに、満を持して行った福井、富山にはほとんど雪がありませんでした。トホホ。※君、ステッカー頂戴ね。
>ウメ坊主様 
 燃費の表示が気になって、アクセルを強く踏めません。運転が終わると評価されるし・・・。
by いとまん (2015-02-27 10:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0